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お知らせ・新着情報

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策としての時差出退勤の実施に伴い、当面の間、業務取扱日時を平日の午前8時30分から午後4時までとしております。】

2024年度

2024年04月02日
事業所の届け出」ページの「給付請求書類」「適用届書」「給付手続き関連書類」を一部更新、追加しました。

2023年度

2023年08月30日
事業所の届け出」ページの「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」の記入例を更新しました。
2023年01月31日
事業所の届け出」ページの「退職所得の受給に関する申告書・退職所得申告書」の書式、記入例を更新しました。
2023年01月16日

2022年度

2022年10月04日
事業所の届け出」ページの加入期間3年以上15年未満の定年前脱退者用の「脱退一時金裁定請求書」を変更しました。
2022年08月10日
事業所の届け出」ページの加入期間15年以上の定年脱退者用の「老齢給付金裁定請求書」を変更しました。
2022年04月04日
個人情報の取り扱いについて」を更新しました。
2022年01月21日

2021年度

2021年07月05日
待期者」の「一時金給付請求書」を追加し、「変更届」を変更しました。
2021年01月22日

2020年度

2020年02月05日

2019年度

2019年07月05日
「事業所の届け出」ページの「加入届」、「脱退届」、「基金脱退時の手続きの流れ」、「老齢給付金の給付選択に関するご案内」の書式、記入例を更新しました。
2019年02月25日
「給付額計算依頼書」を変更しました。

2018年度

2018年11月29日
「基金加入届」、「基金脱退届」を変更しました。
2018年06月10日
2018年05月01日
  • 「東京都民銀行」、「八千代銀行」、「新銀行東京」が合併し、「きらぼし銀行」となったことに伴い、該当する受給者の銀行名を変更しました。
2018年04月01日
  • 「三菱東京UFJ銀行」から「三菱UFJ銀行」への銀行名変更に伴い、該当する受給者の銀行名を変更しました。
2018年02月14日
受給者待期者の住所、氏名、振込先などの変更届の様式を変更しました。

2017年度

2017年02月28日

2016年度

2016年08月25日
基金の概要」を更新しました。

3月16日に新たに株式会社サンロジスティックスが加入しました。同社の加入により当基金の加入事業所数は12となり、加入者数は約200名の増加となりました。
2016年02月15日
○年金をお受け取りの皆様へ
マイナンバー制度の開始により、源泉徴収票等の作成において必要となります皆様のマイナンバー(個人番号)を、当基金は、企業年金連合会を通じて地方公共団体情報システム機構への照会により取得させていただきます。
当基金は、「安全管理の基本方針」に基づき、「特定個人情報取扱規程」を定め、取得した個人番号を適正に管理して上記の目的にのみ使用いたします。
これについて、皆様に手続きをしていただくことはありませんが、事情により、個別に個人番号の提供をお願いする場合がありますので、その際にはご協力をお願いいたします。

2015年度

2015年04月01日
○受給者の皆さまへ
現況届の提出について
企業年金基金への制度変更から1年が経過し、これまで中断していました『現況届』を、平成27年5月より再開いたします。(5月生まれの方から順次再開しますので、4月生まれの方は来年から再開となります。)
「現況届」の書類が誕生月の前月までにご自宅に郵送されますので、誕生月の月末までに基金に提出(52円切手を貼って投函)してください。

※現況届の書類は「みずほ信託銀行」から郵送されます。


「現況届」を年1回提出していただくことは、年金をお支払いする条件となっていますので、忘れずに提出してください

2014年度

2014年11月20日
掛金と給付」のページをオープンしました。
2014年07月07日
○待期者(以前、当基金に加入していたことがある方)の皆様へ
「基本プラスアルファ部分の受給手続きについて』の書類をお送りした皆様には、所定の手続き(書類の返信)をお願いしておりますが、まだ返信されていない方は早めのご対応をお願いいたします。

※書類に記載の提出期限が過ぎても受け付けますので、必ずご提出ください。(一時金でお受け取りの場合は10月以降になります。)


不明な点はお問い合わせ専用電話:03-5825-9800までお願いします。

○受給者の皆様へ
本年度は『現況届』の送付を行いませんので、ご承知おきください。
2014年05月27日
企業年金基金への移行に伴う基本プラスアルファ部分の受給手続きについて

標記のご案内文書の発送に関し、受給待期者あての発送を6月9日(月)より順次行います。当初予定より若干遅れまして申し訳ございません。返信期限は7月4日(月)までとなりますので、よろしくお願いいたします。

また、多くの受給者の皆様には返信をいただきありがとうございました。未提出の方につきましては早急にご返送くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ専用電話:03-5825-9800(混雑時は順次ご返答させていただきます。)
2014年05月10日
企業年金基金への移行に伴う基本プラスアルファ部分の受給手続きについて

標記の件につきまして、ご案内文書を個人あてに郵送いたします。発送時期は以下の予定です。
  • 受給者あての発送日:5月10日(土)
  • 待期者あての発送日:5月末日(予定)

    ※全員の方に選択届を返信していただく必要があります。返信期限は発送日から2週間程度です。


本件に関するお問い合わせはこちらへ:03-5825-9800

※電話混雑時は受け付けのみとし、改めて当方より電話をお掛けする場合があります。

2014年04月09日
ヤマザキ・サングループ企業年金基金、スタート!

平成26年4月1日、ヤマザキ・サングループ厚生年金基金は、ヤマザキ・サングループ企業年金基金として生まれ変わりました。
同日付けで厚生労働大臣より認可をいただき、新しく確定給付型企業年金基金に移行しました。

※受給者、待期者、加入員の皆様に、移行に伴うご案内を4月下旬から6月にかけて、個別にお送りします。

   お問い合わせはこちらへ:03-5825-9800
2014年03月05日
1月30日に企業年金基金への移行認可申請書を厚生労働大臣宛に提出しました。4月1日付けの認可に向け申請中です。
2014年01月15日
第59回代議員会が開催されました。

2013年度

2013年12月10日
ホームページ内に「代行返上のお知らせ」を掲載しました。
代行返上のお知らせ」はこちらから


代行返上後にホームページを更新する予定です。
2013年10月11日
事務担当責任者研修を開催しました。

出席者:41名
研修内容:
 1.代行返上の完了に向けて
 2.新制度の概要について
 3.同意手続きの要領について
 4.質疑応答

今回の研修で代行返上実務を担当する各社事業所責任者の方に、事業所で実施する説明会や同意手続きの要領について理解を深めていただきました。11月には各事業所で説明会が行われますので、加入員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
2013年10月01日
代行返上事務担当責任者研修を開催します。

各社事務担当責任者の方にお集まりいただき、過去分返上に係る業務を推進するため、研修を開催いたします。
2013年09月11日
第103回理事会・第58回代議員会を開催しました。

主な議事は次のとおりです。
●平成24年度の決算および業務報告について
●年金経理剰余金の処分について
●新企業年金制度の概要と過去分返上の今後の予定について

本日の理事会・代議員会において、新企業年金基金の制度内容(概要)および過去分返上に向けた今後の予定などが議決されました。新制度の内容は前回ご案内した内容と変更ありません。
2013年07月24日
第102回理事会を開催しました。

主な議事は次のとおりです。
●平成24年度資産運用結果について
●過去分返上に伴う安全資産化の実施について
●過去分返上の今後の予定について
なお、9月11日に開催予定の第58回代議員会において審議を重ねたうえで、過去分返上に関する今後の予定等を、受給者・待期者・加入員の皆様にお知らせいたします。
2013年05月24日
ホームページを開設致しました。

年金にかかわる手続きなどを判りやすく掲載しています。
●これから受給される皆さま
●すでに受給されている皆さま
●事業所の担当者の方    どうぞご活用ください。
2013年05月24日
過去分返上の今後の実施予定について。

第57回代議員会において、平成26年4月を目途に過去分返上を実施することが決議されました。
過去分返上に関する情報は、詳細が決まり次第お知らせします。
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