2024年04月26日
「音信不通時連絡先登録」のおすすめ
なんらかのご事情で、登録いただいている現住所や電話番号でご本人と連絡が取れない場合、ご本人の状況等をお電話にて確認させていただく「音信不通時連絡先」を登録しておくことができます。
ご希望の方は、「『音信不通時連絡先』登録申請書」をご送付ください。
詳細は、「いざという時の「音信不通時連絡先登録」のおすすめ」をご参照ください。

※ご覧になるには、IDおよびパスワードが必要です。ご不明な場合は当企業年金へお問い合わせください。

2024年01月10日
2023年(令和5年)分の源泉徴収票の発送について
令和5年分の「公的年金等の源泉徴収票」をマイナポータルを経由して電子送付方式でお受け取りいただくことが可能となりました。
電子送付された源泉徴収票は、e-Taxによる確定申告書作成にご利用いただく事ができます。
詳細は2024年1月12日(金)以降、三井住友信託銀行より発送される「公的年金等の源泉徴収票」をご確認ください。
2023年11月20日
2023年(令和5年)分の源泉徴収票の発送について
令和5年分の確定申告で使用する「公的年金等の源泉徴収票」は、2024年(令和6年)1月12日(金)以降、業務委託先である三井住友信託銀行より順次、年金受給者様宛に発送いたします。
お手元に届くまで、郵便事情を考慮し、1週間程度おまちください。
2022年11月07日
2022年(令和4年)分の源泉徴収票の発送について
令和4年分の確定申告で使用する「公的年金等の源泉徴収票」は、2023年(令和5年)1月13日(金)以降、業務委託先である三井住友信託銀行より順次、年金受給者様宛に発送いたします。
お手元に届くまで、郵便事情を考慮し、1週間程度おまちください。
2021年12月13日
2021年(令和3年)分の源泉徴収票の発送について
令和3年分の確定申告で使用する公的年金等の源泉徴収票は、2022年(令和4年)1月中旬に業務委託先である三井住友信託銀行より年金受給者様宛に送付します。
2021年09月21日
現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、在宅勤務実施に伴い、電話応対時間を下記の通り短縮して対応しております。皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
電話番号:050-3807-5064
フリーダイヤル 0120-77-5649(携帯電話からは使用できません)
電話受付時間 平日 12:00~15:00

※時間外のお問い合わせについては、電子メールでご対応いたします。(E-Mail:sonygp-nenkin@sony.com

2021年01月01日
ソニーグループ確定給付企業年金は2021年1月より代表事業主(年金事務手続の取りまとめを行う会社)をソニー株式会社からソニーピープルソリューションズ株式会社に変更いたしました。
尚、この変更による年金給付額・送金日などの制度に関わる変更はなく、皆様にご対応頂く手続き等もございません。
これに伴い、受給者様に送付している「年金ご送金のお知らせ」・「現況届」の委託者名が、ソニー株式会社からソニーピープルソリューションズ株式会社に変わります。
またメールアドレスが変更となりましたのでお知らせいたします。
sonygp-nenkin@sony.com
2021年01月04日
2020年(令和2年)分の源泉徴収票の発送について
令和2年分の確定申告で使用する公的年金等の源泉徴収票は、2021年(令和3年)1月中旬に業務委託先である三井住友信託銀行より年金受給者様宛に送付します。
2021年01月01日
ソニーグループ確定給付企業年金は2021年1月より代表事業主(年金事務手続の取りまとめを行う会社)をソニー株式会社からソニーピープルソリューションズ株式会社に変更いたしました。
尚、この変更による年金給付額・送金日などの制度に関わる変更はなく、皆様にご対応頂く手続き等もございません。
これに伴い、受給者様に送付している「年金ご送金のお知らせ」・「現況届」の委託者名が、ソニー株式会社からソニーピープルソリューションズ株式会社に変わります。
またメールアドレスが変更となりましたのでお知らせいたします。
sonygp-nenkin@sony.com
2020年04月03日
新型コロナウィルス感染拡大の状況および、政府・地方自治体の要請等を踏まえ、現時点における対応についてお知らせいたします。

■在宅勤務実施に伴う電話でのお問い合わせ受付時間の変更

私どもはこれまで、時差出勤を基本とした対応策で業務を行ってまいりましたが、現在の状況を踏まえ、原則、在宅勤務にて業務を行うこととして、下記のとおり電話でのお問い合わせ受付時間短縮の対応を実施させていただきます。
  • 電話受付時間 平日 12:00~15:00

※時間外のお問い合わせについては、従来同様、電子メールでご対応いたします。 (E-Mail:sonygp-nenkin@sony.com


国内感染拡大の状況下、感染拡大抑制の対応が求められているなかでの対応策でございますが、ご回答に時間をいただく場合があることなど、受給者・待期者の皆様にご不便をお掛けすることがあるかと存じます。加入者・受給権者の皆様に安定したサービスを継続的に提供するための施策として、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。