HOME > お知らせ・新着情報

お知らせ・新着情報

2021年度

2021年11月01日
「年金だより2021秋・冬NO.10」を掲載いたしました
今号では、会議開催報告、2020年度決算等の記事を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2021年09月01日
決算代議員会を8月13日、書面により開催いたしました。なお、決算の審議他の議案につきましては、満場一致で可決しております。会議資料につきましては、「会議資料ライブラリー」に掲載しておりますのでご参照ください。
2021年09月01日
「年金資産額積立状況等報告書送付依頼書」が「各種帳票ダウンロード」からダウンロードできるようになりました。
2021年04月01日
厚生年金に係る届出書について、事業主印の押印が原則廃止されたことから、当基金におきましても、2021年4月1日より、別紙「事業主印不要の取り扱いについて」のとおり、ご提出いただく書類への押印を不要とする取り扱いといたします。
なお、引き続き押印をお願いする書類がございますので併せてご確認の程お願いいたします。
2021年04月01日
当基金の2020年度予算代議員会は、コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、2021年1月25日に書面開催により執り行いました。なお、2021年度予算他の議案につきましては、代議員78名全ての賛成により可決しております。会議資料につきましては、「会議資料ライブラリー」に掲載いたしましたので、ご参照ください。

2020年度

2021年03月15日
2021年度届書受付締切日一覧表をアップいたしました。
2021年02月01日
「事業主関係変更届」によるお届けの際の添付書類について
「事業主関係変更届」による各種変更の届出について、これまで添付書類不要としておりましたが、2021年3月1日より、取り扱いを変更し「法人(商業)登記簿謄本のコピー」を添付していただくことになりましたので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2021年01月06日
日頃より、基金の運営にご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。コロナウイルス感染拡大の懸念が続く中で、基金事務局の給付事務を滞りなく継続するために、職員の感染リスクを極力軽減する必要があることから、当面の間、電話受付対応時間は、10時から16時までの時間短縮営業を継続させていただきます。また、事務局への来訪は極力控えていただきますよう、お願い申し上げます。
2020年12月03日
年末年始の業務取り扱いについて
年末:2020年12月28日(月)まで、年始:2020年1月5日(火)からとなりますのでよろしくお願いいたします。
2020年10月30日
「年金だより2020秋NO.8」を掲載いたしました
今号では、第3期役員改選結果、会議開催報告、2019年度決算のほか、トピックスとして、「基金からの年金・一時金の受け取り方法について」等の記事を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2020年09月02日
厚生年金保険法第20条第2項の規定に基づき、令和2年9月1日から標準給与月額の上限が現行の62万円から65万円に引き上げられました。この改定に伴う変更につきまして、9月1日以降の資格取得届および月額変更届についてご留意願います。
なお、掛金定額制の事業所様におかれましては基金への届出方法の変更はございません。
2020年08月14日
2020年7月21日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました。
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーに掲載しています。)
2020年06月30日
日頃より、基金の運営にご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。コロナウイルス感染拡大の懸念が続く中で、基金事務局の給付事務を滞りなく継続するため、及び職員の感染リスクを極力軽減するために、7月以降につきましても当面の間、電話受付対応時間は、10時から16時までの時間短縮営業を継続させていただきますので、ご了承ください。
2020年06月01日
「年金だより2020春NO.7」を掲載いたしました
今号では、会議開催報告、2020年度予算、2019年度の資産運用結果他、トピックスとして、今年の4月から始まった新しいオプションプラン「選択制DBプラン」についての記事を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2020年05月27日
新型コロナウイルス感染リスクの対応として、4月5月の電話受付対応時間を10時から15時までとさせていただいたておりました。
事業所、加入者、受給者の皆様にはご協力をいただき感謝申し上げます。
緊急事態宣言は解除されましたが、感染リスクが消滅したわけではないこと、基金事務局の給付事務を滞りなく継続するためにも、職員の感染リスクを極力軽減するために、6月一杯は、時間短縮営業を継続させていただきます。
つきましては、電話受付対応時間は、10時から16時までとさせていただきたく、事業所、加入者、受給者の皆様にはご理解とご協力を引き続きお願い申し上げます。
2020年04月13日
新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、業務対応時間を当面の間、10時00分~15時00分にさせていただきます。また、期間中の問い合わせにつきましては、お電話のみの対応とし、ご訪問につきましてもご遠慮いただきます。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

2019年度

2020年01月21日
2020年1月21日に代議員会を開催いたしました。なお、議案につきましては全会一致で可決いたしました。(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーに掲載しています。)
2019年11月15日
年末年始の業務取り扱いについて、年末:2019年12月27日(金)まで、年始:2020年1月6日(月)からとなりますのでよろしくお願いいたします。
2019年11月08日
「年金だより2019秋NO.6」を掲載いたしました
今号では、会議開催報告、2018年度決算、2019年上半期の資産運用状況の他、トピックスとして年金2,000万円問題についての関連記事等を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2019年10月08日
「全国そうごう企業年金基金規約」の最新版を掲載いたしました。
(規約をご覧になる場合は、ご案内メニューの「事業主・総務担当の皆様へ」から「規約について」をクリックしてください。)
2019年08月01日
2019年7月25日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました。
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーに掲載しています。)
2019年07月03日
「全国そうごう企業年金基金規約」の最新版を掲載いたしました。
(規約をご覧になる場合は、ご案内メニューの「事業主・総務担当の皆様へ」から「規約について」をクリックしてください。)
2019年05月23日
「年金だより2019春NO.5」を掲載いたしました
今号では、2019年度予算案、2018年度資産運用結果等の記事を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2019年05月13日
「全国そうごう企業年金基金規約」の最新版を掲載いたしました。
(規約をご覧になる場合は、ご案内メニューの「事業主・総務担当の皆様へ」から「規約について」をクリックしてください。)
2019年04月17日
改元及びGWに係る事務のご案内等について」のご案内を4月17日発送の3月分掛金納付書に同封しております。改元に伴う各種届書の記載要領、2019年度GWの事務局の営業日程等につきご案内しておりますので、ご一読いただき、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

2018年度

2019年03月18日
2019年度各種届書受付締切日一覧表をアップいたしました。
2019年02月01日
2019年1月22日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました。
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーにて掲載しております。)
2019年01月15日
当基金に加入を検討されている事業所様への情報コンテンツ「メルマガ全国そうごう」が当基金のWebsiteからダウンロードできるようになりました。
2018年12月05日
年末年始の業務取り扱いについて、年末:2018年12月28日(金)まで、年始:2019年1月7日(月)からとなりますのでよろしくお願いいたします。
2018年11月21日
退職または年齢到達される方の一時金・年金請求の流れについて「退職または年齢到達される方へ」の記事を掲載いたしました。
(ご覧になる場合は、ご案内メニューの「加入者の皆様へ」から「退職または年齢到達される方へ」をクリックしてください。)
2018年10月19日
「年金だより2018秋NO.4」を掲載いたしました。2017年度の事業概況、各経理各会計決算、資産運用実績等を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。
2018年08月10日
平成30年7月26日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーにて掲載しております。)
2018年06月18日
事業主様へ  標準給与等月額変更届のご提出スケジュールについてご案内を発送いたしました。ご不明な点は基金事務局までお問い合わせください
2018年05月08日
「年金だより2018春NO.3」を掲載いたしました。平成29年度中に新規加入申込みを頂いた事業所数は18社(加入者数403名)となりました。詳細は5ページをご参照ください。

2017年度

2018年03月20日
平成30年4月1日より脱退一時金の支給要件を基金加入3年以上から1年以上に変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2018年03月20日
平成30年度各種届書受付締切日一覧表をアップいたしました。
2018年01月30日
平成30年1月23日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーにて掲載しております。)
2017年12月08日
年末年始の業務取り扱いについて
年末:平成29年12月28日(木)まで、年始:平成30年1月5日(金)からとなりますのでよろしくお願いいたします。
2017年11月02日
平成29年10月以降の掛金負担表を掲載いたしました。(4パターン掲載しておりますので、該当する掛金負担表をクリックしダウンロードして下さい。)
2017年08月02日
平成29年7月27日に代議員会を開催し、議案について全会一致で可決されました
(会議資料につきましては、「事業主・総務担当の皆様へ」の会議資料ライブラリーにて掲載しております。)
2017年07月25日
前年度末及び直近の運用実績をアップいたしました。
(ご覧になる場合は、ご案内メニューの「事業主・総務担当の皆様へ」から「基金の資産運用について」をクリックしてください。)
2017年05月23日
事業主様へ「標準給与等月額変更届(旧算定基礎届)の変更点について」のご案内を発送いたしました。ご不明な点は基金事務局までお問い合わせください
2017年05月08日
ご加入を検討している事業所様向け「基金説明会」を開催しております。
2017年04月20日
お問い合わせの多い加入者範囲につきまして資料を掲載いたします

2016年度

2015年度

2016年02月23日
ホームページを開設致しました。
ページのトップへページのトップへ