事業主の手続き
事務手続き
当基金に提出する届出は、以下のとおりです。
なお、一部ファイルについては、https://www.warehouse-pf.or.jp/business-owner-procedure/でダウンロード可能です。
平成29年5月からスタートした新制度では、下記①~④の当基金への届出は不要となりました。
①月額変更届 ②算定基礎届 ③賞与支払届 ④育休・産休・養育特例関係の保険料免除申出書等
加入者関係
- 届書は複写式です。記入例や用紙のご請求は当基金(TEL:03-5825-6550)へご連絡ください。
- ただし、下記の届書については、磁気媒体でご提出いただくことができます。
- 作成したファイルを保存したCD、DVDに格納してご提出ください。
| 帳票 | 記入例 | |
|---|---|---|
| 適用開始通知書(旧資格取得届) | ||
| 適用終了通知書(旧資格喪失届) | ||
| 定時給与改定通知書総括表(基準給与変更届総括表) | - | |
| 定時給与改定通知書(旧 基準給与変更届) | ||
| 基礎年金番号届 | - |
事業主関係
| 届書 | 届出を提出するとき | 添付書類 |
|---|---|---|
| 事業主関係変更届 | 事業所の名称を変更したとき | A. 履歴事項全部証明書(写し) B.「健康保険・厚生年金保険 |
| 事業所の所在地を変更したとき | 同上 | |
| 代表者が交代したとき | 同上 | |
| 事業所の電話番号を変更したとき | 無 | |
| 代理人を選任(変更)・解任したとき 等 | 無 |