全国労働金庫企業年金基金

基金からのお知らせ
このウェブサイトは全国労働金庫企業年金基金の加入者・受給者専用です。
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ユーザー名とパスワードが不明な場合は、全国労働金庫企業年金基金事務局までお問い合せください。
お問合せいただいた際は、当基金の加入者または受給権者であることの確認のため、お名前・生年月日・ご住所等を確認させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

電話:03-3219-6630
(上記番号が繋がりにくい場合は、080-7500-1107もご利用いただけます。)
お問い合せ時間:月曜日から金曜日(祝・祭日除く) 9時から 17 時

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当基金では、2024年8月28日付で内閣官房より公表された「アセットオーナー・プリンシプル」の5原則全てを受け入れることを決定しました。
「アセットオーナー・プリンシプル」は、当基金を含めたアセットオーナーが資産を管理・運用していくうえで、取り組むべき諸課題を示したものです。
各原則について当基金はいずれも対応済ですが、その趣旨に鑑み、引き続き運用管理体制をより強化すべく取り組んでまいります。
「アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明文」は、以下のファイルをご参照ください。

アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明(PDF形式/12KB) アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

2021年4月に受け入れを表明した「日本版スチュワードシップ・コード」の第三次改訂版が、2025年6月26日に公表されました。
当基金では、当該改訂内容の受け入れを決定するとともに、その内容を踏まえて公表項目の一部更新を行いました。
「日本版スチュワードシップ・コードの受け入れに関する取組方針(改訂版)」は、以下のファイルをご参照ください。

日本版スチュワードシップ・コードの受入れに関する取り組み方針
(PDF形式/20KB)
日本版スチュワードシップ・コードの受入れに関する取り組み方針

受給権者・加入者の皆様へ(大規模自然災害等発生時の対応)
「企業年金の給付に関わる業務」は、大規模な自然災害等緊急事態発生時においても最優先で継続すべき業務と位置付けております。
当基金事務局が一時的に機能不全となった場合においても、給付業務の委託先である三井住友信託銀行(総幹事)が業務継続のバックアップ体制を整備していることから、既に給付が始まっている年金受給者の年金が停止することはありませんのでご安心ください。
ただし、一時金や年金の新規請求書および変更依頼書等の受付・処理には時間を要する可能性があります。可能な限り早急な復旧に努めますので、ご了承くださいますようお願いいたします。