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退職時の手続きについて

企業年金分の退職金の受け取りは 自分で請求手続 をします。


企業年金の退職金は自動的に支給されるものではありません。一時金や年金を受けるためには、自ら手続きを行う必要があります。加入者期間や退職時年齢によって受け取り方法が異なります


確定給付企業年金の退職金手続き書類の受け取りについて

下記①~③の人事での手続きが完了後に年金基金より金額のお知らせと手続書類を自宅へ郵送します。



年金の支給開始時期(退職日までに手続書類を年金基金へ提出している場合)

退職月の翌月分から支給、2ヶ月ごとに振り込まれます。(偶数月の1日)

例)3月に退職 → 6月1日入金(4・5月分の年金)


一時金の支給時期(退職日までに手続書類を年金基金へ提出している場合)

通常 → 退職日の約1ヵ月後に送金

会社から特別退職金が支給される場合 → 特別退職金が支給されてから約1ヵ月後


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