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一時金(DB)の手続き

[加入者期間 3年以上の方]

手続きの流れ

<基金から裁定請求書が送付されてきます>
事業所から退職(喪失)の届出がありましたら、基金より裁定請求書等をお送りいたします。
矢印
<裁定請求書に記入し、添付書類とともに提出します>
裁定請求書に必要事項をご記入いただき、添付書類とともに基金あてにご返送ください。
矢印
<手続き完了>
手続きが完了しましたら、基金より一時金給付通知書をお送りいたしますので、大切に保管してください。

添付書類

基金の一時金請求をするときは、一時金裁定請求書に必要な書類を添付して提出してください。

番号 添付書類
1 退職所得の受給に関する申告書※1
2 退職所得の源泉徴収票のコピー(退職金を受けているとき:会社・生保・中退共等)※1
3 送金先口座の通帳コピー
4 個人番号が確認できる本人確認書類※2※3

※1 一時金が一時所得にあたる場合は、添付不要です。

※2 一時金が100万円以下で、退職所得の申込書に個人番号を記載しない場合は、添付不要です。

※3 個人番号が確認できる本人確認書類のご提出について(PDF形式/424KB)

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