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事業主・基金ご担当者の届け出

適用関係の届書一覧表

番号 届書の名称 提出時期
1 加入者資格取得届
  • 基金に加入している事業所に入社(再加入者・転入者を含む)したとき

* 但し、62歳以上で初めて入社された方は除く
(65歳まで勤務しても加入期間が3年に満たないため)

2 加入者資格喪失届
  • 事業所を退社(転出を含む)したとき
  • 65歳に到達したとき
3 基準給与変更届
  • 毎年9月1日現在の(厚生年金の)標準報酬月額を届出いただきます。

* 厚生年金基金制度と異なり、随時変更は行いません。

4 加入者に関する訂正通知書
  • 加入者の氏名、生年月日等の変更(訂正)があったとき

以下の点も厚生年金基金とは異なります。

  • 賞与の取扱い
    • 賞与は掛金計算の対象外であり、給付金額にも反映しません。従って当基金に対しては「賞与支払届」、「支払届総括表」のご提出は不要です。
  • 産休・育児休業の取扱い
    • 休業期間中の掛金免除はありません。従って当基金に対しては、産休・育児休業取得に関する届のご提出は不要です。

なお、届出、事務フローの変更内容につきましては、平成28年4月に送付した資料もあわせてご参照ください。

(「後継制度への移行関係」のページからダウンロードできます。 ID・パスワード要)


事業主の名称、住所等の変更届

番号 届書の名称 提出時期 PDF
5 事業主関係変更届 事業主の名称、住所等に変更があったとき 事業主関係変更届
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