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給付手続き

加入事業所に在籍中の方

加入事業所の人事担当部門より、別途ご案内をさせていただきます。ご案内させていただいた給付請求書類につきましても、加入事業所の人事担当部門へご提出ください。


加入事業所を既に退職されている方

<60歳到達の2ヶ月~1ヶ月前>

当基金より給付請求書類を郵送いたします。

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<給付請求書類到着後>

給付金額をご確認の上、年金で給付を受けるか一時金で給付を受けるかご選択ください。

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<60歳到達後>

市区町村にて、住民票を一通取得してください。

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<提出>

給付請求書類に下記添付書類を添えて、当基金へご返送ください。

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<手続き完了>

給付金の送金、給付のお知らせの発送は、三井住友信託銀行より行います。
手続き完了まで、およそ1ヶ月~2ヶ月要します。


添付書類

当基金の給付を請求するときは、給付請求書に以下の書類を添付してご提出ください。

  • 住民票一通(コピー不可。60歳到達後に発行された、個人番号の記載のないもの)
  • 個人番号(マイナンバー)制度開始に伴う本人確認(番号確認および身元確認)のための下記書類
    番号確認のための書類:通知カードまたは個人番号カードのコピー
    身元確認のための書類:次のいずれかの書類

    ①運転免許証またはパスポートのコピー

    ②健康保険被保険者証と年金手帳の双方のコピー

    ③個人識別事項(氏名及び住所または生年月日)を印字した上で本人に交付または送付した書類で、当該書類を使用して提出する場合における当該書類


※以下に該当するときなど各種お問い合わせは、当基金までご連絡ください。
  • 加入事業所を退職した後に住所を変更されたとき
  • 60歳到達前に基金の受給権の有無を確認したいとき
  • 給付請求書類が60歳を過ぎても届かないとき
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