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事業主・基金ご担当者の届け出

主な適用関係届書一覧

手続き
「届書名」
作 成 時 期 等 様式 備  考
・追加加入
「追加加入者届(通知書)」

・従業員を雇用したとき
(厚生年金保険の適用除外者を除く)

(EXCEL形式)
追加加入 EXCEL形式
厚生年金保険の適用者についてはもれのないよう必ず提出してください
(用紙)
追加加入 用紙
(記載について)
追加加入 記載について
・資格喪失
「加入者資格喪失届(通知書)」

・加入者が退職したとき

・加入者が死亡したとき

・加入者が70歳に達したとき など

(EXCEL形式)
資格喪失  EXCEL形式
退職・死亡の場合の喪失日は当日、70歳到達の場合は誕生日の前日となります
(用紙)
資格喪失 用紙
(記載について)
追加加入 記載について
・加入者の届出内容の訂正等
「加入者項目変更届(通知書)」

・加入者の氏名の変更・訂正が生じたとき

・加入者の生年月日の訂正が生じたとき

・基礎年金番号の登録・訂正が生じたとき など

3枚1組  
・基準給与更新

・給与更新の時期が来ましたら、基金から手続きをご案内いたします。

  掛金の計算基礎となる基準の給与を年1回9月に変更する手続きです。
・事業主に関する登録の変更等
「事業主関係変更届」

・事業所の名称が変わったとき

・事業主が変わったとき

・事業所の所在地が変わったとき

・自動振替口座の名義が変わったとき

3枚1組  
「預金口座振替依頼書・
自動振込申込書」

・基金掛金を口座振替にするとき

・口座振替の口座を変更するとき

   

※月額変更届・賞与支払届・産前産後休業関係の諸届・育児休業関係の諸届の提出は不要です。

※定年等による同日付の「喪失届・取得届」の提出は、期間を通算する場合は不要です。

用紙が必要な場合は基金までご連絡ください。
電話:03-5434-2041

事務のしおり(PDF形式/2.53MB) 事務のしおり
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