事業主の届け出
適用関係の届書一覧表
| 番号 | 届書の名称 | 提出時期 |
|---|---|---|
| 1 | 適用開始通知書 | 事業所に入社(厚生年金の資格を取得)したとき |
| 2 | 適用終了通知書 | 事業所を退社(厚生年金の資格を喪失)もしくは65歳になったとき |
| 3 | 定時給与改定通知書 | 毎年9月1日現在の厚生年金保険の標準報酬月額を提出します |
| 4 | 加入者記録階段履歴訂正通知書 | 届け出済みの基準給与(標準報酬月額)を訂正するとき |
| 5 | 異動年月日の訂正通知書 | 届出済みの各種異動通知の内容を訂正するとき |
| 6 | 異動通知書取消通知書 | 届出済みの各種異動通知の内容を取り消すとき |
| 7 | 加入者記録個人情報訂正通知書 | 氏名の変更(訂正)、基礎年金番号の届出など |
| 8 | 加入者証再交付申請書 | 加入者証をなくしたとき |
| 9 | 事業主関係変更届 | 事業主の変更または事業所の名称、所在地が変わったとき |
※ 用紙がなくなったときは、基金までご連絡ください。