事業主・基金ご担当者の届け出
企業年金基金への届書 2025年7月22日更新
各届書をダウンロードしてご使用ください。
様式1 資格取得届・様式2 資格喪失届(10名まで)
- ① 『入力』シートの白抜き部分に入力してください。(黄色のセルには関数が設定されておりますので、誤って入力しないようご注意ください。)
(氏名は、漢字氏名欄に入力するとカナ氏名が自動的に反映される関数が入っていますが、違う読み方で入力した場合もそのとおり反映されるため、注意してください。(関数を無視して入力が必要です。)) - ② 入力した内容が『基金取得届』『資格喪失届』シートに反映されておりますので、間違いがなければプリントアウトして基金へご提出ください。
- ③ 『年金事務所』と『健保組合』(北海道医療健康保険組合用)のシートにも入力内容が反映されておりますので、必要に応じてご利用ください。(修正が必要な場合は直接修正してください。)
- ④ 様式1・2には10名までの入力となっていますので、11名以上の届出は様式4・5を使用してください。
様式3 加入者項目変更届(5名まで)
加入者の登録内容に変更(訂正)があった場合にご提出ください。
- ① 『入力』シートの加入者番号から性別まで入力(氏名はカタカナで入力)し、追加・変更の内容は、追加・変更・修正がある項目のみ入力してください。
- ② 『訂正・変更(出力)』のシートに入力内容が反映されておりますので、必要なページ分をプリントアウトして基金へご提出ください。
様式4 資格取得届(データ入力様式)・様式5 資格喪失届(データ入力様式)
11名以上の届出は様式4・5に入力し、入力したデータをCDもしくはUSBメモリに入れて基金へご提出ください。(後日、決定通知書と併せて返却いたします。)
様式6 送付書(データ提出用)
様式4・5で入力したデータをCDもしくはUSBメモリでご提出いただく際、該当の届書の件数(人数)を入力し、プリントアウトして一緒に送付してください。