年金の手続き
手続きの流れ
<当基金から「年金支給開始のお知らせ」をお送りします>企業年金の受給開始年齢に到達される月に、当基金から「裁定請求書」など、企業年金の請求手続きに係る書類をお送りします。
裁定請求書に必要事項をご記入いただき、添付書類とともに当基金あてにご返送ください。
「裁定請求書」の記入上の注意点
- ① 裁定請求書1枚目の 「裁定請求書(給付)」に、ご記入ください。
- ② 受取口座に 「普通預金(給与口)」 及び 「貯蓄預金」 を指定できません。
- ③ 口座番号が7桁未満の場合には、右詰でご記入ください。
- ④ 裁定請求書への押印には、シャチハタ以外の印鑑を使用してください(押印欄は、住所欄の右横)。
「裁定請求書」の添付書類
- ① 住民票(本人のみ表示のもので、個人番号が掲載されているもの)
- ② 個人番号届
- ③ 個人番号ご提供のご依頼(個人識別事項確認書)
手続きが完了しましたら、当基金から「年金受給のご案内」をお送りいたしますので、大切に保管してください。
「年金受給のご案内」に記載の支給開始日に第1回目を入金します。
以降は、偶数月の銀行第1営業日に入金します。
「年金受給のご案内」に記載の支給開始日に第1回目を入金します。
以降は、偶数月の銀行第1営業日に入金します。